トミーヒルフィガー TOMMY HILFIGER★長財布小銭入れつき〒250円

>>ヤフオク!で詳細を見るならこちら!


トミーヒルフィガー TOMMY HILFIGER★長財布小銭入れつき〒250円
トミーヒルフィガー TOMMY HILFIGER★長財布小銭入れつき〒250円


現在価格:5,500円
入札数:0
終了日時:2015年11月25日21時01分
商品説明:
トミーヒルフィガー TOMMY HILFIGER★長財布小銭入れつき〒250円商品説明
革に魅せられて
高級感があり、そして使うほどにその味わいを増していく。そんな「経年劣化」を楽しめる、身近な素材と言えば、革。
ハイテク素材が次々と登場する現在も、その魅力は色あせない。
ひと口に革と言っても、牛革や馬革から、リザード(トカゲ)などのエキゾチックレザーまでさまざまな革があるが、最もポピュラーなのは、やはり牛革。
同じ牛革でも、カーフ(生後半年以内の子牛の皮)、ステア(去勢された雄の成牛の皮)、カウ(生後約2年の雌牛の皮)など、年齢や性別によって特性や用途は異なる。また、植物を用いるタンニンなめし、科学薬品を用いるクロームなめしなど、加工法によっても、色艶などの質感や、エージンクによる風合いの変化に違いが出る。
財布といえば革!かつてはそんな時代もあった。しかし、近年はナイロンやPVC(ポリ塩化ビニール)などの新素材を用いた財布も非常に人気が高く、幅広い年齢層から支持されている。
自分が所有する財布といえば革とその他の素材の割合はだいたい半々かもしれない。あえて革を使う場合、その理由はどこにあるのだろう。
仕事で高機能素材の財布を使っていると、その反動で、ナチュラルなものを身近に置きたくなる。時期によって、新素材と自然の革との間を行ったり来たりしている感じかもしれない。
革は、もともと動物がまとっていた皮膚だ。同じ革でも一枚一枚微妙に表情は異なり、どれひとつ同じものはない。そうした素材の個性、味は、他の素材にはない特徴だ。

>>詳しい情報はこちら

コメントを残す